施工実績

大阪市内で行った保育園での電気工事

 

みなさん、こんにちは!

大阪市東住吉区で電気工事を行う株式会社AKです!

 

ここ最近、世界中で「半導体不足」が大きな問題になっていますね。

半導体はさまざまな機械に使用されている重要なパーツのため、電気工事業界にもその影響が出始めてきています。

この状況は一体いつまで続くのかは、検討もつきませんが、

エアコン工事や設備工事など、いざ工事をしたいと思った時に、半導体の影響で工事ができない可能性もございます。

電気工事をご検討中の方は、ぜひお早めにご相談くださいませ!

 

さて、今回は大阪市内で行なった保育園での電気工事をご紹介いたします!

 

まずは配線回りです!

今回の施工では、

「電気を制御する場所」と「インターネットを制御する場所」

が、一つの部屋にまとめられておりました。

何かあった際に、園児がいないところでしっかりと作業を行えるよう、設計士の方が工夫されたんだと思います。

続いてはスイッチ関係です!

エアコンのスイッチはもちろんのこと、換気システムや床暖房システム、照明などが、一箇所にまとめられていました。

このように、スイッチ類はなるべく一箇所にまとめることがオススメです!空間内の細かな調整をしたい時には、ここにきて操作をするだけで簡単に室温調整ができます!

最後に照明です!

今回の施設では、埋め込み式LEDダウンライトやLEDベースライトを中心に、空間の使用用途に合わせた最適な照明器具を施工いたしました。

このほかにも空調設備の設置や、非常灯の設置など、さまざまな電気工事も行っております!

 

東住吉区の株式会社AKでは、ビルやマンションなどで行う各種電気工事はもちろんのこと、今回のような幼稚園や老人ホーム、店舗などで行うLED照明工事、改修工事などにもご対応が可能でございます!

工事をご検討中のお客様は、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

大阪市 保育園での電気工事

大阪市内の保育園様

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧