施工実績

兵庫県の小学校体育館で行ったリモコンリレー交換工事

 

みなさん、こんにちは!

大阪市東住吉区で電気工事を行う株式会社AKです!

 

最近は、気温の変化がすごいですね!

来週からは天気が崩れて雨が続く予報も出ています。

みなさんも体調管理には十分にご注意くださいね。

 

さて、今回は兵庫県内の小学校で行ったリモコンリレーの交換工事をご紹介いたします!

 

リモコンリレーって何?

ってなる方も多いかと思いますが、簡単に説明すると

照明や回路などのON/OFFができるスイッチのようなものです。

みなさんも子供の頃、このようなスイッチを見たことがあるのではないでしょうか?

リモコンリレーはこの中にあります。

体育館や工場など、照明を一括で制御できる場所を作りたい時に活躍します。

中はこのような状態になっています!

上記1枚目の写真は制御部分で、2枚目がリレーです。

リモコンリレー方式の回路では、リモコンスイッチに配線するのは2芯線のみです!

ですがそれぞれ間違った場所に配線しないよう、数字で目印をつけています。

交換作業が終わると、点灯チェックを済まして工事完了となります。

 

大阪市東住吉区の弊社では、このような様々な場所での電気工事にご対応しております。

店舗や施設で行うLED照明工事や改修工事、その他幅広い電気工事の施工が可能ですので、

工事をご検討中の方は、ぜひ株式会社AKまでお気軽にお問い合わせくださいませ!

兵庫県 体育館リモコンリレー交換工事

兵庫県内の学校様

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧