施工実績

京都府で行なった老人ホームでの電気工事(完工編2)

 

みなさん、こんにちは!

大阪市東住吉区で電気工事を行う株式会社AKです!

 

最近は台風が猛威を震っていますね。

今週末も大雨の予報が出ています!

皆さんも足元には十分注意し、安全に移動してください。

 

さて今回は、京都府で行った老人ホーム施工の完工編 part.2になります!

前回の記事では、建物の外観周りで行ったさまざまな電気工事をご紹介いたしましたが、

今回は屋内の電気設備をご紹介いたします。

 

まずはスイッチ類です!

もちろん、施設内のほぼ全てのお部屋には空調と照明が設置されております。

また使い勝手を考慮し、複数のお部屋の空調を一箇所で管理できるよう

リモコンやスイッチはなるべく固まった位置に施工いたしました。

 

続いては分電盤です!

ここには分電盤や制御盤、緊急連絡用の電話など、

入居者の方たちが安心して過ごせるための電気設備が設置されております。

 

また立て掛け式の空気清浄機も完備。

近年の感染症対策にもしっかり対応した施設になりました。

 

最後はセキュリティです!

コチラの施設では、階段などの扉にパスコードを入力するセキュリティを設置しております。

これは、施設内の防犯性を向上させるだけでなく、入居者が誤って階段から転落するのを未然に防ぐ役割もございます。

このような気配りが随所に見られた現場でした。

 

以上が京都府内で行なった老人ホームでの電気工事になります。

大阪市東住吉区の株式会社AKでは、ビルやマンション、店舗、事務所で行う各種電気工事にご対応が可能です。新たな建物の建設に関する新築工事はもちろんのこと、改修工事などもお気軽にご相談ください!

またLED照明の切り替え工事や空調工事などにもご対応しております。電気のことならぜひ、株式会社AKまでご相談くださいませ。

京都府 老人ホーム(完工編2)

京都府内の老人ホーム様

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧